2022年度版の浅草橋ぶらぶらマップが出来ました。

浅草橋ぶらぶらマップの2022年度版が4月28日に発行されました。

掲載店舗にマップが並ぶのは、5月以降になる予定ですが、いち早く手にされたい方は、浅草橋地区センターにて配布しています。1Fのロビーに置いていますので、ご自由にお取りください(無料)。

郵送で入手希望の方は、こちらのマップ入手方法のリンクに記載があります。

また、今回の2022版浅草橋ぶらぶらマップより、地図の周囲に記述のある「浅草橋ぶらぶらスポット」にQRコードを付けた、新企画の歴史探索コーナーを「浅草橋を歩く。」の記者の方のご協力を得て実現しました。貴重なお話とともに、浅草橋の歴史をお楽しみください。記事は以下のリンクからもお読みいただけます。

新企画コーナー ぶらぶらスポットを訪ねて

浅草橋ぶらぶらマップの紹介スポット「ぶらぶらスポット」を詳細に、浅草橋に古くから住む人などの取材を交えて、その歴史や秘話などを探索し、時には調査・研究する企画コラムです。浅草橋ぶらぶらマップと合わせてお楽しみください。

  1. 浅草橋駅 – 浅草橋駅のなるほど “深いい” 歴史秘話
  2. 柳橋 – 著名人が愛した花柳界「柳橋」

2022年度もぜひ、新しい浅草橋ぶらぶらマップを手に取って、街散歩をお楽しみください。

浅草橋ぶらぶらマップ企画室

瀧本佳成